素材博覧会YOKOHAMA2019秋出展リポート♪

素材博覧会YOKOHAMA2019秋出展リポート♪

9月26日~28日の3日間横浜の大さん橋ホールで開催されました『素材博覧会YOKOHAMA2019秋』にソザイクルのハイブランド“クルリエ”が初出展いたしました。

ソザイクルメンバーお二人に出展のお店番からPOP作成、什器・手芸品の搬入搬出までお手伝いいただき無事に3日間終えることができました。お二人がいなければ今回の出展は実現していなかったと思います。本当に感謝しかありません!そして何よりもまだまだお使いいただける手芸材料品をご提供くださった皆様があってこその初参加であることも忘れてはなりません!本当に有難うございます!!

素材博覧会の出展申し込みは今年の春先のことでイベント自体は前から知っておりましたが、正直なところ実際に参加してみないことには雰囲気や反応はわかりませんので、ドキドキの初出展となりました。

ふたを開けてみれば、約100もの手芸材料品に特化したお店が一堂に会するイベントに想像をはるかに上回る来場者数で大盛況でした!

手芸素材の価値をよくお分かりいただいている方々がお買い求めになられるので本当にイベント3日間ともお立ち寄りくださった多くの方にソザイクルそしてクルリエが向かおうとしているビジョンを共感していただいたと感じることができました。

会場には深大寺手作り市にもご参加いただいている松戸の焼きたてパンとお菓子のお店「ラ・コリーヌ洋菓子店」さんが出店されていて(素材博覧会出店の大先輩でした!)久々の再会となりました♪さらに個人的には参加者さんの中に私の子供と同じ保育園に通っているママさんがいらっしゃったり、会場の近くが職場の高校時代の同級生と道端で偶然会ったりと不思議な巡り合わせがいくつもあってハイテンションな3日間でした♪

もちろん初めての参加でしたので、至らぬ点、もっとこうしていればよかったなという課題もありました。それは次回までに改善できればと思っております。

次回・・・。そうです。次回の素材博覧会の参加申し込みをすでに完了いたしました!

【素材博覧会YOKOHAMA2020冬】

日時:2020年1月30日(木)~2月1日(土)

10:00~18:00※最終日は17:00閉場

場所:横浜港大さん橋ホール

ブース番号:A-40

より良い内容で来年冬にまた皆様とお会いできますことを今から楽しみにしております!

そして、突然ですが来月11月23日(土祝)に深大寺いづみやさんで

【ソザイクルワンデーショップ】

を実施いたします!詳細は次回のお知らせで!!

2019年10月24日

最近の活動

11月23日(土)手芸材料に特化したソザイクルワンデーショップ開催!

素材博覧会YOKOHAMA2019秋出展リポート♪

素材博覧会に「クルリエ」として出展いたします!

スタッフ募集

ボランティアスタッフ募集

ソザイクルの社会貢献活動をお手伝いいただけるボランティアスタッフ・パートナー作家様を募集中。手芸・ハンドメイド・DIY好きの方、社会貢献活動に興味のある方はお気軽にご連絡ください!

募集要項をチェック

運営者情報

お問い合わせはこちら

運営者
一般社団法人ソザイクル
住所
東京都武蔵野市境南町2-26-9
電話番号
0422-26-1487
E-mail
info@sozaicle.com