【ソザイクル2.0】みんなを笑顔に

【ソザイクル2.0】みんなを笑顔に すっかり2019年もスタートしておりますが今年も何卒宜しくお願いいたします。

新年の仕事初めは8年連続布多天神社元日つくる市でした。ソザイクルも第一日曜日の6日のつくる市でコーナーを設けまして新年初売りを行いました。今年の初売りも大変好評でした。

fuda20190101

さて、ソザイクル3年目となる今年は《ソザイクル2.0》と銘打って新たな試みに挑戦してまいります。その最初の試みをソザイクルサポートメンバーさんのご協力をいただき1月6日のつくる市で早くも体現することができました。素材を処分品としてではなく価値あるものとして展開していくという新たな方向性を今年は模索していきます。

sozaiclebag sozaiclebutton1 sozaiclebutton2

また古い品物を加工して新たな付加価値を見い出すというアイデアもつくる市で出展者さんや、お客様からいただいたのでこれも見つめ続けていきたいです。さらには実店舗・常設店の展開も春までには実現させたいと考えております。

takejogibutton

最終的な目標は「働き方改革」の一考となる取り組みとなることと「廃棄品、不用品であるソザイクル品から生み出すブランド」を展開することです。ちなみに今年のキーワードは《みんなが笑顔に》&《シンプルイズベスト》。どうぞよろしくお願いします!

2019年01月17日

最近の活動

ソザイクル回収受付一時休止のお知らせ

【ソザイクル2.0】みんなを笑顔に

つつじヶ丘の洋裁屋さんに伺いました

スタッフ募集

ボランティアスタッフ募集

ソザイクルの社会貢献活動をお手伝いいただけるボランティアスタッフ・パートナー作家様を募集中。手芸・ハンドメイド・DIY好きの方、社会貢献活動に興味のある方はお気軽にご連絡ください!

募集要項をチェック

運営者情報

お問い合わせはこちら

運営者
一般社団法人ソザイクル
住所
東京都武蔵野市境南町2-26-9
電話番号
0422-26-1487
E-mail
info@sozaicle.com