ソザイクル手作りマスクプロジェクト/今後につきまして

ソザイクル手作りマスクプロジェクト/今後につきまして

新型コロナウイルスに端を発したマスク不足問題。。。

医療現場や持病のある方などとくにマスクを必要とされている方々にとっては本当に大変な状況となっています。

社会問題にまで発展しているこの問題にソザイクルとして何かアクションを起こせないか・・・。

そんな想いから【ソザイクル手作りマスクプロジェクト】を立ち上げました。

【ソザイクル手作りマスクプロジェクト】

〇マスクの材料の「提供者さん」とマスクの「制作者さん」の募集をこれまで受け付けておりましたが、4月16日に取り上げていただきましたTBSテレビの情報番組をご覧いただいた視聴者の皆様より大変多くのお問合せや制作・委託販売のご希望をいただいております。

予想を超えるお問合せをいただき、驚きと感謝とともに、マスクを今必要とされていらっしゃる方が本当にまだまだたくさんいらっしゃるのだということと作り手さんの困っていらっしゃる方へ少しでも役立ちたいという想いが伝わってきました。そして、皆様のあたたかいお気持ちに改めて感謝申し上げます。

番組でも取り上げていただきましたが、新型コロナウイルス感染拡大防止のための外出自粛がより強く求められている中、大規模な販売会を実施することが大変難しい状況となっており、4月16日18時時点でお問合せならびに参加ご希望のお申し出をいただいた方まででいったんソザイクル手作りマスクプロジェクトのお申込み受付を締め切らせていただきます。なおかつ、4月16日にお問合せ・お申込みいただきました皆様におかれましてもいったん「調整」させていただき、順次お返事をさせていただければと存じます。プロジェクトは少人数で活動しておりますので、何卒ご理解とご了承いただきますようお願い申し上げます。なお、電話でのお問合せも放映直後大変多くいただき、留守電にメッセージを入れていただいた方につきましては、大変申し訳ございませんが、今一度しばらくたってから改めてご連絡いただけましたら幸いです。

また、マスクを必要とされていらっしゃる方への販売は継続してまいる所存でおりますが、こちらにつきましても現在今後の対応方法を検討中でございます。今後の詳細が決まり次第ホームページやSNSでお知らせいたします。

2020年04月16日

最近の活動

ソザイクル手作りマスクプロジェクト/今後につきまして

【開催自粛】アップサイクルクラフトマルシェクリーニングデイin調布

開催中止のお知らせ:4月30日(木)アップサイクルクラフトマルシェ

スタッフ募集

ボランティアスタッフ募集

ソザイクルの社会貢献活動をお手伝いいただけるボランティアスタッフ・パートナー作家様を募集中。手芸・ハンドメイド・DIY好きの方、社会貢献活動に興味のある方はお気軽にご連絡ください!

募集要項をチェック

運営者情報

お問い合わせはこちら

運営者
一般社団法人ソザイクル
住所
東京都武蔵野市境南町2-26-9
電話番号
0422-26-1487
E-mail
info@sozaicle.com